お風呂の排水溝の流れが悪くなった
&お風呂・シャワー
何年か住んでいた賃貸マンションでのことですが、お風呂の排水溝の流れが前よりも悪くなりました。 流れがいつもより遅く、ようやくすべての水が流れたと思ったら「ズゴゴゴゴ!!」と、すごい音がします。 流れが悪くて単純に不便だし、最後の音なんかは夜
トイレでのトラブル
$トイレ水漏れ
数年前に私はある公共施設を利用した時に、ついでにトイレも利用しました。 いつものように水洗トイレの水を流そうとしたら上手く流れませんでした。 そのため、再度水を流そうとしたら、トイレが詰まっていたらしく、水が一気に大量に溢れてきてしまいまし
お風呂のお湯が出ない!
&お風呂・シャワー
一人暮らしをしていた頃、突然お風呂のお湯が出なくなってしまったことがありました。 キッチンの蛇口を確かめても同じようにお湯が出なかったので、給湯器のトラブルだと思って不動産屋に連絡しました。最初は不動産屋のスタッフの方が来てくれたのですが解
流れない排水溝
&排水溝
以前賃貸のマンションを借りてすぐ、引っ越ししてきた当日に、台所の蛇口をひねって水を出すと、流れていかず水たまってしまってびっくりしました。 排水口の蓋を外して中を見てみると、長い期間汚れたまま放置していたような感じで、匂いも酷くて、すぐに契
台所の洗い場のシンク下から水漏れしているのを発見しました。
%台所水漏れ
今のマンションに引っ越しして来たその日の夕方に、台所の洗い場のシンク下から水漏れしているのを発見しました。 引っ越しは朝一から昼過ぎまでかかったので、荷解きや整理などで台所のシンクを使う事がなくて分からなかったのですが、夕食の準備をしようと
トイレが2つあってよかった
$トイレ水漏れ
小学生の子供が二人いる4人家族です。 通勤通学前、毎朝同じ時間になるとトイレが込み合います。一戸建でトイレは2か所ありますが、家族全員ウォシュレット付の2階にあるトイレに入ります。子供のトイレは長く感じ、イライラすることも少なくありませんで