トイレの詰まりを自力で治した方法
$トイレ水漏れ
以前自宅のトイレを詰まらせてしまったことがあります。 たまたま休日だったのでよかったのですがとても焦りました。正直トイレの詰まりで業者の人を呼ぶのはとても恥ずかしかったので自力でなんとかすることにしました。 トイレ用のラバーカップを買いに行
台所水栓からの水漏れ
%台所水漏れ
台所は頻繁に水道を使うのですが、先日台所の水栓から水漏れが起きました。 部分としては、湯と水とが混ざるところの付け根からの漏水でした。 モンキーレンチをホームセンターから借りてきて、自分で修繕しました。取り外してみたところ、原因として考えら
排水溝が詰まっているようで途中でピーピーっと鳴り洗濯機の稼働が自動停止してしまいました。
&水漏れ
先日洗濯をしようといつもどおり全自動洗濯機をスタートして使ったのですが排水溝が詰まっているようで途中でピーピーっと鳴り洗濯機の稼働が自動停止してしまいました。 始めは洗濯機の故障かなと思ったのですが排水で止まるのでもしかしたら排水溝が詰まっ
混合栓の交換に挑戦しました。
%台所水漏れ
自宅のキッチンには浄水器が付いていないので、市販されている蛇口取り付けタイプの浄水器を取り付けました。簡単に取り付けることができ、これからは綺麗な水が使えると喜んでいました。 しばらく使っていると、混合栓の周りに水がたまっていることに気が付
水道業者の技術力に感謝
%台所水漏れ
台所の蛇口に浄水器を付けていましたが、長年使用して古くなったので買い替えをしました。古い浄水器を蛇口から外し、新しい浄水器を接続すると、蛇口の根元から少し水漏れを起こしていて、パッキンが古いからかなと思いながらも、蛇口を捻らないと水漏れしな
トイレの水のトラブルは自分では対処しないほうがいいと思います
$トイレ水漏れ
水のトラブルについては、生活でも支障が出る内容です。 特にトイレについては、とても大変ですが、修理の際にはトイレの製造メーカーへまずは問い合わせをしていただくのが良いと思います。 最近のトイレはウォシュレット機能を始め、脱臭、便座のヒーター
え、お風呂の水が流れない
&お風呂・シャワー
一時的なことではなく、数ヶ月に1度、今でも起こること、それが、お風呂の水がきちんと流れないということです。 その理由は明確なのです。 そレはなぜかというと、私達が流している髪の毛が排水溝にたまって、汚い水を流そうにも、慣れないという状況のよ
トイレのトラブル
$トイレ水漏れ
私がまだ賃貸にすんでいたころのお話しです。木像のメゾネットタイプを借りていました。 住みはじめで築15年でした。まぁ新しい物件じゃないんでいろいろありましたね。 この物件は一棟で5世帯があり、まとまって四棟たっておりました。小高い丘のような
離れの水道管が知らぬ間に故障していて……
&水漏れ
先日我が家の離れ(二階が住居で一階が物置になっています)にある配水管が壊れてしまい、周辺一帯がびしょ濡れになっていました。 どうも配水管の故障は夜間に起きたようで、私も含めて家族は誰もそれに気づかずに数時間に渡って放置……。そして朝になって