水に苦労する人生かなと
&水漏れ
私がひどい目にあった水に関する体験談です。まずは一つ目に結婚生活の最初に暮らし始めたマンションについてです。そのマンションでは1階に住んでいました。 立地条件は田んぼに囲まれた田舎にあった訳ですが、後からわかったのですが、その場所は地元でも
冬場にありがちなトラブル
&水漏れ
私の住んでいるところは冬場になると?20度が当たり前の世界になるものですから、夜は水落としが必須です。 特に2階に住んでいる私の下の階は空室なので、自分の部屋がどんなに暖かくても1階を通る水道管が凍ると水は出ませんから、夜9時位に必ず水を落
お風呂のシャワーのトラブル
&お風呂・シャワー
52際男性です。 我が家のお風呂に設置してあるシャワーのトラブルについてです。今ではシャワーも節水型が主流になりつつあり、様々な節水型のシャワーをホームセンター等で購入でき、しかも自分で自宅もお風呂に簡単に取り付ける事が出来る時代になってお
洗面所	水漏れしたらどうしたらいいのか
未分類
あまり作業したりすることに詳しくない人は水漏れしたりしたらどうしたらいいのか分からずに、業者に頼んでばかりいる人もいるのではないかと思います。 実は直し方は簡単に出来ます。まず、用意するものはパッキンという黒い部品です。パッキンというのはど
賃貸でも対応は早くして?!
%台所水漏れ
賃貸マンションに住んでいるのですが、元々裕福な大家さんが住んでいたお部屋でもあり、設備的には比較的良いものが使われています。 台所の蛇口もシャワータイプでシンクを洗うときに伸縮するタイプなのですが、どうやらその伸縮ホース(というのか?じゃば