台所の洗い場のシンク下から水漏れしているのを発見しました。
%台所水漏れ
今のマンションに引っ越しして来たその日の夕方に、台所の洗い場のシンク下から水漏れしているのを発見しました。 引っ越しは朝一から昼過ぎまでかかったので、荷解きや整理などで台所のシンクを使う事がなくて分からなかったのですが、夕食の準備をしようと
母親が台所で洗い物をしていると「水の流れが遅いんだよね」とつぶやくのが聞こえました。
%台所水漏れ
母親が台所で洗い物をしていると「水の流れが遅いんだよね」とつぶやくのが聞こえました。 我が家の台所はたまに流れが悪くなる時があり、その度にパイプクリーナーを流すとそれなりに治まっていたのであまり気にとめていませんでした。 今回もそうだろうと
水道関係は専門業者にお願いするべき
%台所水漏れ
アパートに住んでいた時のことです。故障や修理などは当然大家さんに連絡してお願いするのですが、なかなか言いにくい時もあります。 風呂場や洗面所の水道の蛇口が栓をきつく締めても水がポタポタと落ちるようになり、でもこれくらいで言っていいのかと結構
台所水栓からの水漏れ
%台所水漏れ
台所は頻繁に水道を使うのですが、先日台所の水栓から水漏れが起きました。 部分としては、湯と水とが混ざるところの付け根からの漏水でした。 モンキーレンチをホームセンターから借りてきて、自分で修繕しました。取り外してみたところ、原因として考えら
混合栓の交換に挑戦しました。
%台所水漏れ
自宅のキッチンには浄水器が付いていないので、市販されている蛇口取り付けタイプの浄水器を取り付けました。簡単に取り付けることができ、これからは綺麗な水が使えると喜んでいました。 しばらく使っていると、混合栓の周りに水がたまっていることに気が付
水道業者の技術力に感謝
%台所水漏れ
台所の蛇口に浄水器を付けていましたが、長年使用して古くなったので買い替えをしました。古い浄水器を蛇口から外し、新しい浄水器を接続すると、蛇口の根元から少し水漏れを起こしていて、パッキンが古いからかなと思いながらも、蛇口を捻らないと水漏れしな
キッチン下の水害(水漏れ)
%台所水漏れ
2年間前の9月、家内がキッチンの下から水がにじみ出してくると言われキッチン内を確認すると特に水が溜まっているところも確認できませんでした。 だいぶ昔に給水・給湯に関係する仕事をしていた経験から、排水が詰まって逆流してきたと思い排水口へ繋がる