トイレが詰まった時に試したこと
$トイレ水漏れ
数年前、マンションで一人暮らしをしていた頃でした。 いつものように、ブラシでトイレを掃除をしていました。 便器の奥の方の汚れが気になったので、念入りにブラシでゴシゴシと掃除していたら、なんとブラシの先のタワシの部分がスポンと抜けて、奥に挟ま
トイレがつまりトイレの床も腐ってしまったので買い替えた時の話
$トイレ水漏れ
私の親が新築の家を建ててから20年ほど経ち、家のいろいろな場所にガタが出てくるということはある程度予想していました。 そんなあるとき父親がトイレを使用した際に紙を使用しすぎたことが原因で排水の際にトイレが詰まってしまいました。 おそらくそれ
トイレの水のトラブル
$トイレ水漏れ
私が小学生の頃に住んでいたマンションのトイレがしょっちゅう壊れていました。 トイレを流すと水がずっと止まらなくなったり、またトイレがつまったと思ったら水が一気に噴き出してきたりとなにかと問題がありました。 そんなに長く住んでいたわけでもなく
排水口も掃除して
$トイレ水漏れ
結婚前にひとり暮らしを始めたころのことです。ひとり暮らしの部屋を見に友人が泊りがけで遊びに来てくれました。 夕飯も食べ終えて、お風呂に入ることになりました。友人はなかなかお風呂から出てきません。ユニットバスですから、そんなにのんびり入る理由
トイレトラブルの解消
$トイレ水漏れ
トイレのトラブルは自分で解決したことがあります。これは詰まっていた、ということであり、ラバーカップで意外と簡単に直すことができました。 何度もバコバコとやっていることによって、詰まりが解消されたことがあるのです。そもそも何が詰まっていたのか
トイレから汚水があふれ出す
$トイレ水漏れ
トレイが思いっきり詰まったことがあります。原因は間違いなく、トイレットペーパーが詰まったことであり、わたしはよく使ってしまうタイプですから、これが原因となったのでしょう。 色々と試してみたのですが、なかなかな直ることがありませんでしたから、
トイレが詰まったことがありますが
$トイレ水漏れ
トレイが詰まる、ということはホントに焦ることになります。今後、しばらくはトイレに行くことができないのではないか、という不安があるからです。何度か詰まったことがあるのですが、今のところ、一度も業者などに依頼することが必須というほどではなく助か
お風呂のシャワーが故障した体験談
$トイレ水漏れ
皆さんの家のお風呂の排水溝はどのような構造になっていますか? 私の家のお風呂は古く、風呂の給湯器も未だに手動でハンドルを回して点火し、湯を温めるタイプのものとなっています。 排水溝も穴に金属の網目の蓋がしてあるような簡素なものでした。 とこ
便器下部からの水漏れ
$トイレ水漏れ
去年の秋、頻繁にトイレの床が濡れていることがありました。私の家は、手洗いがトイレの中にあったため手を洗ったときに水が飛び散って濡れたのだろうとあまり気にしませんでした。 しかし、トイレを使っていないときにも床が濡れるようになりました。どこか
我が家はトイレのトラブル多いです。
$トイレ水漏れ
水のトラブルと言えば、我が家で頻繁に起こるのが、トイレの詰まりですね。とくにうちの息子が大便をした時には、頻繁に詰まらせます。 特にはひどい時には、詰まったのを報告せずに、そのまま放置しておくことです。妻も、少し放置しておけば、溶けて流れる