お風呂の排水溝の流れが悪くなった
&お風呂・シャワー
何年か住んでいた賃貸マンションでのことですが、お風呂の排水溝の流れが前よりも悪くなりました。 流れがいつもより遅く、ようやくすべての水が流れたと思ったら「ズゴゴゴゴ!!」と、すごい音がします。 流れが悪くて単純に不便だし、最後の音なんかは夜
お風呂のお湯が出ない!
&お風呂・シャワー
一人暮らしをしていた頃、突然お風呂のお湯が出なくなってしまったことがありました。 キッチンの蛇口を確かめても同じようにお湯が出なかったので、給湯器のトラブルだと思って不動産屋に連絡しました。最初は不動産屋のスタッフの方が来てくれたのですが解
お風呂の蛇口が緩んだ
&お風呂・シャワー
もともと少し蛇口がゆるい感じはしていましたが、ある日シャワーを使ったら蛇口を締めてもチョロチョロ水が漏れるようになってしまいました。 自宅には何も器具がなかったのと、どんなふうにすれば直るのかが分からなかったので水のトラブルに対応してくれる
お風呂リホーム時の水トラブル
&お風呂・シャワー
私は大阪市内在住です、我が家の水のトラブルはお風呂のリホームが必要になりました。 工務店様が打ち合わせにこられました。古い浴槽を風呂場から出さなければならないにですが、隣家との間に通路があるのですが、最初の風呂を増築したときは、十分な通路幅
え、お風呂の水が流れない
&お風呂・シャワー
一時的なことではなく、数ヶ月に1度、今でも起こること、それが、お風呂の水がきちんと流れないということです。 その理由は明確なのです。 そレはなぜかというと、私達が流している髪の毛が排水溝にたまって、汚い水を流そうにも、慣れないという状況のよ
お風呂の詰まりは自己解決
&お風呂・シャワー
風呂の排水溝が詰まりましたがこの時は自己解決する事にしました。 理由として詰まった原因は大半が髪の毛や垢や石鹸カスなどが原因になりますのでまず一度沸騰させたお湯で流すと汚れみたいのは一気に減ります。そしてゴム手袋をして排水溝のへばり付いた髪
お風呂の詰まりは自己解決
&お風呂・シャワー
風呂の排水溝が詰まりましたがこの時は自己解決する事にしました。 理由として詰まった原因は大半が髪の毛や垢や石鹸カスなどが原因になりますのでまず一度沸騰させたお湯で流すと汚れみたいのは一気に減ります。 そしてゴム手袋をして排水溝のへばり付いた
お風呂のシャワーのトラブル
&お風呂・シャワー
52際男性です。 我が家のお風呂に設置してあるシャワーのトラブルについてです。今ではシャワーも節水型が主流になりつつあり、様々な節水型のシャワーをホームセンター等で購入でき、しかも自分で自宅もお風呂に簡単に取り付ける事が出来る時代になってお