そりゃ詰まる!あの時はバカだった。

           

これを経験したのは初めて1人暮らしをして間もない時でした。

元々料理は好きな僕でしたが、ガサツなところがありました。

ある日、料理中に切り物をしていた時面倒くさくなってしまいゴミ受け(トラップ)を外し、全て水と一瞬に流してしまいました。

もちろん、詰まりました。最初に水を貯めるだけ貯めて水圧で流れないか試しましたが全く流れませんでした。

次に、水が引くのを待ち熱湯を流しましたが流れません。

今度は油を流し、滑らせて流そうとしましたが全く流れません。

そこから数日が経ち、あの手この手でどうにか詰まりを直そうとしましたがやはりダメでした。

最終的にたどり着いたのは、パイプの交換でした。ネットで調べて、ホームセンターで部品と機材を購入。そこから自宅に戻り作業をしましたところ、外すだけで2時間?3時間ほどかかってしまいました。取り付けに至っては3時間?4時間ほどかかってしまい、半日がその作業で終わってしまいました。

この事から学んだのはプロに任せてしまえばよかった。というのと、面倒くさくても直接流さないという当たり前の事です。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です