トイレの足元からジワジワと水漏れ

           

年末が近づいたある日、いつものようにトイレに入ると床か少し濡れていました。家族が汚してしまったのだと思って掃除したのですが、しばらくして入るとまた同じ場所が濡れています。よく見てみると、便器と床の間からジワジワと水漏れしているようなのです。
慌てて管理会社に電話してみると、年末なので業者が休みで、最低1週間は直せないと言われてしまいました。そんなに待てる訳はないので、なんとかならないかと交渉してみると、「1週間待って指定の業者が修理する場合は無理ですが、それ以外の業者が修理した場合は、費用は居住者もちになってしまいます…」とのこと。
2日後から家族全員で帰省する予定で、その間水漏れが直せないなんて有り得ない!でも賃貸なのに自費で修理するのもイヤ!ということで、管理会社ではなく直接大家さんに相談してみました。幸い大家さんは理解のある方で、自己負担無しで違う業者への依頼OKとなりました。
何とか帰省前日に修理が完了し、大家さんには大感謝です。
水回り、特にトイレのトラブルは一刻を争うことが多いので、もう少し柔軟に対応してほしいなと思いました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です