トイレがつまり、逆流して危ないところでした

           

トイレがつまり逆流してきて、もう少しであふれて床一面水浸しになりそうでした。
そのつまりは何の予兆もなくいきなりやってきて、トイレを流そうとしたら、ガボガボッと大きな音がして水面が下がらなくなり、逆に逆流してきました。
ものすごく慌てましたが、もう少しであふれるという一歩手前で水位は止まったので、自分で解決しようとネットで解決方法を調べ対処しました。
水回りのトラブルを業者に頼むと高い、と聞いていたのでどうしても自分で解決したかったからです。
何とかネットの情報をもとに対処して、2時間くらいかかりましたがつまりは解消され、ほっとしました。
でも、それからトイレを流す行為が不安になる時があります。
そもそものつまりの原因は自分でわかっていて、おそらく食べ残しを流したことだと思います。臭いも発生することから生ごみに出すことが嫌で、トイレに流してしまいました。
今まで数回したことがあり、難なく流れていたので今回も流したのですが、この有様です。
もう二度としないと誓いました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です