水洗トイレの埋まり

           

ワンルームマンションに住んでいたときのこと。2,3ヶ月前からトイレの流れが悪いのはわかっていましたが、結局流れるので気にしていませんでした。ところそのうち、流しても水が戻ってくようになり、ラバーカップを買ってきて使用していました。後になってあの時、大家に相談しておくべきだったのです。ついに、いくらラバーカップでがんばってみても水が流れなくなりました。しかも前回流したはずの大が少し戻ってくるではありませんかw そしてさらに、その日は土曜日で大家とは連絡がつきませんでした。明日は日曜なので月曜まで連絡がつきません。しかも大家にウン○を見られたくない気持ちもあり、どこかホテルでも借りて過ごすか悩みましたが、当時「水道トラブル○千円♪」というCMがあって、そのくらいの値段ならいいかと連絡。すると料金は実際見てみないとわからないとの回答でした。背に腹は返られない状況だったので、業者に来てもらいました。業者の人が到着して状況を説明すると5万円かかるというのです。○千円じゃなかったのー!と思いましたが、あとから大家に請求できるだろうと安易に考え、せっぱつまった状況なので修理を頼みました。修理が終わり水はスムーズに流れるようになりました。月曜になり大家に話したところ、大家の契約している業者ならもっと安くできたから、勝手に修理されても払えないというのです。CMに乗せられて予想外の痛い出費となりました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です