トイレがつまった!!

           

“子供がお腹が痛くて下痢気味の時の話です。
朝から子供のお腹の具合が悪く「まだ出そう。まだ出そう。」と終わりません。何度もうんちが出ては拭く、を繰り返していました。
そしていつも通りトイレが終わったと思っていたのですが、しばらくしてトイレに入って蓋を開けると、便器の中はうんちとトイレットペーパーの渦でした。
「えっ!?」と言う感覚と「どうしよう・・・」と言う感覚が一緒に来て、気持ちが焦りまくりでした。
ただ詰まっただけなら手を突っ込んだり業者さんに連絡したり出来そうですが、便まで混ざった状態では恥ずかしいような気もしました。
誰にも相談できそうになかったので、必死にネットで「トイレの詰まり 改善」で検索しました。
色々調べてみると、トイレットペーパーはお湯だとより溶けやすく、詰まりを改善できるとあったので、お風呂から洗面器でお湯をくんできて便器に流し、しばらく様子を見ました。
30分程してトイレを覗いてみると便器の中の水が引いていたので、改善されたと思いレバーで水を流しました。
すると、ただゆっくり水が流れていただけで、詰まりは解消されておらず、どんどん水があふれてきます。
便器の淵まであと何ミリもないところでギリギリ止まりました。溢れなくて良かった~。
今度は慎重に、水が引いてはお風呂のお湯を入れる、と言う事を4~5回程繰り返しました。
そして、朝詰まったトイレが解消したのは正午を過ぎて、13時近くでした。
何はともあれ、うんちまみれのトイレ詰まりが改善されて良かったです。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です