トイレがつまり水が流れなかったこと

           

以前、子供が大便をしておおきな便をしたため、トイレの水が流れなくなりました。それが起きたのが夜中だったため業者に頼むこともできず、家の中で解決するしかない状況でした。まず、便器にお湯を流し、便が溶けるかと挑戦しましたがだめでした。次に、トイレットペーパーを多めに流し、一緒に流してくれるかと挑戦しましたがそれもダメでした。次にすっぽんを使い、くみ取るなどできないかと挑戦してみましたがそれでもだめでした。それで、バケツに水を入れ、上から流しました。すると、それで何とか流れてくれました。自己解決できたので、特段費用等もかからなかったのはよかったですが、結果的に解決できたからよかったものの、時間も夜中だったので、解決できていなかったら、家族が用を足す場合、近所の公園の公衆トイレに行かなければいけなくなるので大変なことになるところでした。その反省として、住む家のトイレは、できるだけ水圧の強いところがよい、また大きな便をする場合は、こまめに流すようにする、ということも必要なのかなと感じました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です