トイレが詰まって掃除に1時間以上もかかった

           

トイレで排泄を済まして水を流した所、徐々にトイレの中の水がせり上がってきて溢れさせてしまったことがあります。

原因はトイレットペーパーの使い過ぎでした。その時、トイレットペーパーを半ロールほど使ってしまい、山盛りにしてしまったことで、トイレットペーパーが詰まって水が溢れてしまったのです。溢れた水はトイレの床に広がって扉を通り越してトイレの外にまで流れだしてしまいました。とにかく、溢れた水をどうにかしなければならないので、ラバーカップで詰まりを取ろうとしました。しかし、なかなか詰まったものが取れず水は溢れたままでした。

何回か試しましたが、詰まりが取れないので、母親に代わってもらいました。

すると、詰まりが取れて溜まっていた水が流れていきました。

その後、トイレの水を流してみましたが、通常通り流れて行ったので安心しました。しかし、トイレの床やトイレの外にまで広がった汚水を掃除するのがとても大変で、雑巾で何度も水を吸い取り、水がなくなったら洗剤で洗って流して、消毒をして換気をするまでに1時間以上はかかりました。こんなことがあってから、これからはトイレで使うトイレットペーパーの量は極力減らさなければいけないなと思いました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です