トイレが詰まってしまった!

           

職場のトイレが詰まってしまったことがあります。
原因はトイレットペーパーを一気に大量に流してしまったことでした。
女子トイレが詰まり、そのあと男子トイレも詰まってしまいました。
排水管が途中から繋がっているので、女子トイレの詰まりが解消されないと男子トイレも流れなくなると言われたのです。

女子トイレを使っているのは2人だけなのですが、私が使っている時には詰まることは全くありませんでした。
もう1人が使うと詰まることが多かったそうで、しかも流れが悪い状態が2週間以上続いていたというのです。
普通はおかしいと思ったらすぐに業者を呼びます。
何故放置していたのか、私には理解をすることができませんでした。

専門業者を呼んで対応をしてもらったのですが、トイレの掃除シートも極力流さないようにしてください、ということとトイレットペーパーも一度に大量に流さないようにしてください、と言われました。
私は気を付けているのですが、詰まらせてしまった人が全く守ってくれないので再び詰まるのではないかと不安になります。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です