引っ越してすぐに起きたトイレのつまり

           

結婚して新しい土地に越してきてすぐのことです。
朝食の片付けをしていると、トイレから出てきた主人が申し訳なさそうな顔をして近付いてきました。「どうしたの?」と聞くと「トイレがつまっちゃった」と言うではありませんか。
業者に頼むにも引っ越してすぐでは、どこに頼んだらいいのか分かりません。賃貸だったので管理会社に聞いてみようかと考えましたが、その日は日曜の朝。すぐに対応してもらえるのか分かりません。
トイレが使えないのは一刻を争うので、まずは自分達で直してみようということになり、朝早くからやっているホームセンターに向かいました。
ホームセンターで買ったのはラバーカップ。すっぽんとする昔ながらの商品です。
買い物ついでにホームセンターでトイレを済ませ、もし自分達で直せなくて暫くトイレが使えなくてもなんとかなるようにしてから帰宅し、つまらせた張本人の主人が作業に向かいました。
トイレから出てきた主人は満面の笑みを浮かべていて「すっぽん、凄い!」と興奮ぎみに教えてくれました。
こうして初めてのトイレトラブルは、自分達で直すことができました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です