我が家の洋式トイレはよくつまります。

           

我が家の洋式トイレはよくつまります。子供が「大変な事になった」と呼びに来て、見ると便器から溢れそうなほど水が溜まっていました。話を聞くと、使用後、普通に流しただけだと言いました。始めての事でどうするべきか分かりませんでしたが、とにかく水が減るのを待ってみる事にしました。なかなか水は減りませんでした。業者さんを呼ばないと無理なのかも。とは思いましたが、少し水が減ったので、もう一度流せばつまっている物が押し流されるのではないかと考え流してみました。結果、水は溢れてトイレの床は水浸しになってしまいました。つまっているのが排泄物だけならそれさえ崩せばなおると思い、子供にトイレのスッポンを買いに行かせましたが、売っていなかったと帰って来ました。色々と考え、針金ハンガーを伸ばして突いてみる事にしました。次に水が減った時に試してみて水を流しました。最初少し水位が上がったのでダメかと思いましたが、その後一気に水が流れて行きました。念のためもう一度流しましたが、普通に流れてくれました。安心しましたがその後の床掃除が大変でした。我が家の場合は、子供の排泄物がつまりの原因だと分かっていて、自分で何とかなりましたが、つまりの原因が分からなかったり、トイレを汚したくないなら業者さんにお任せした方が安心かも知れません。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です