トイレに食べ残しを捨てたら詰まった

           

私はワンルームマンションで一人暮らしをしています。外食するとお金がかかるので、毎日自炊して暮らしています。私は料理の際の食材のゴミや食べ残しのものをトイレに流して捨てていました。

でっかいウンチが流れるのだから、野菜のクズやラーメンの残りくらいは流しても大丈夫だろうと高をくくっていました。

しかしいつものように野菜ラーメンの汁をトイレに流すと流れません。「これはまずい」ともう1度レバーを引くと、トイレからあふれてしまったのです。「ああしまった」と思っても、後の祭りでした。

自分の力ではどうしようもないので、マンションのポストに入ってあった水まわりの修理業者に電話しました。私はこんなこともあろうかと、冷蔵庫に貼っておいたのでした。「45分ほどで行けます」と言うのでお願いしました。

その業者に「ラーメンを流したら詰まった」と説明したら、「トイレはごみ箱ではありません」と叱られました。恥ずかしいかったのでテレビを見て時間をやり過ごしていたら、10分ほどで詰まりは解消されました。「8000円いただきます」と言われ、泣く泣く支払ったのを覚えています。自業自得とはこういうことを言うんですね。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です