トイレットペーパーのつまり

           

トイレのトラブルで一番大変だったのが、トイレのつまりです。

我が家には二人の子供がいますが、普段はトイレットペーパーをたくさん使うっていうことはあまりなかったんです。
しかし、たまたま小学生の息子が拭ききれず何度もトイレットペーパーを使用し流したら、汚物が流れずトイレットペーパーが詰まったままになってしまいした。

私は慌ててしまい、とりあえず家にあった棒などで押してみましたが、全然流れずでした。
その当時はアパートに住んでいたので管理会社に電話をしようか迷ったのですが、修理費などかかるのも嫌だったので自分で何とかしようと考えました。

ネットで色々調べて、細いワイヤーを使うとかパイプクリーナーを使うとか家にあるもので何度も試したけどダメでした。
私が一人でどうしたらよいのか葛藤している時に幼稚園児の息子がトイレと言われて、仕方なくコンビニまで行ったり…

結局家にある物ではつまりは直せず、ホームセンターに行きラバーカップを購入し、家に帰って試しました。
しかしそれでもつまりは取れず…結局一日トイレは使えずでコンビニやスーパーのトイレをお借りしていました。
そして諦めかけていた次の朝、ラバーカップで2度使ってみたらやっとつまりが直ったんです。
直った瞬間、嬉しさよりもどっと疲れが出た感じでした。

もうトイレのつまりは絶対経験したくないなと思ってしまうくらい、焦りがとても強かったです。
あと子供たちにはトイレットペーパーの使い過ぎなどきちんと教えていかないとなと思いました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です