トイレットペーパーが詰まって流れなくなった

           

子供が一人でトイレに行けるようになった頃のこと、トイレにいったまま、なかなか戻ってこないので見に行くとトイレが大変なことに!トイレの中に大量のトイレットペーパーを入れてしまい完全に詰まっているではありませんか。流そうとすると、便器ギリギリまで水がきてしまいあと少しで溢れだしそうという緊急事態に慌てました。

とりあえず上から取れるペーパーを取りだし、たまたまあったトイレ詰まり用のスッポン(正式名称はわかりません)をもってきて、何度もスポッとやってみましたが、改善されませんでした。途方にくれ、このままではトイレも使えないし、もう業者にお願いしようと諦めて業者を探し始めました。

当たり前ですがお金がかかるので、もう一度どうにか頑張ってみようと思いきりスッポンを押し込み、なかなか引っ張れないほど吸い付いたスッポンを思いきり引っ張ると、なんと奇跡的に詰まりが解消されたのです。ぐったり疲れましたが心底ホッとしたものです。あと少し奥まで詰まってしまっていたら業者にお願いしていたと思います。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です