トイレ水漏れで業者に

           

我が家で以前トイレの便器内の水漏れが発生してしまったために、何とか自己解決するためにネットで便器水漏れに関することをチェックしました。

動画などではゴムのパッキンの劣化を交換する作業や、タンク内の付随アイテムの交換をすれば水漏れは自分でも直せる可能性があるということでした。そのため、まずはホームセンターにパッキンや付随アイテム・モンキーレンチ・ドライバーなどを購入しに行って修理したのです。

ですが、自分自身ではどうもうまくいかなかったので、業者にお願いすることに。正直高くても2万円くらいだと思っていたのですが、実際に来てもらってトイレ水漏れの修理をしてもらうと、なんと5万円ほどかかったのでした。それは想像以上の出費であり、ぼったくりに遭った気分でした。

やっぱり、水道屋を選ぶ際にはしっかりとしたところを選ばないといけないと改めて思いましたね。もう水漏れは懲り懲りなので、また水漏れしたときが憂鬱です。トイレの水漏れもそうですが、風呂場など水道トラブルが起こるとめちゃくちゃ厄介ですね。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です