長年の汚水

           

私の家の脱衣所でのトラブルです。私の家は風呂の残り湯で洗濯ものを洗っています。これは数十年間続いているらしく、両親が結婚した当初から行なっている様でした。風呂の残り湯で洗濯するのは経済的にも節約になるので良いのですが、風呂の残り湯を汲み取るホースが問題なのです。その使用したホースを普段はバケツに入れてるのですが、そのバケツにホースに付着した残り湯が溜まってくるのです。しかも、それを全く捨てていなかったのです。物凄い濁って、雑菌が繁殖しており、吐き気を催すレベルでした。
それをなんと、父がひっくり返してしまったのです。もう脱衣所が、汚水まみれで大変です。タオルで吹こうにも匂いは取れないし、タオルも使い物にならなくなるし最悪でした。ちょうど、インフルエンザ用のアルコールにノロウイルス用の塩素系が家にあったので、それを床一面に掛けて放置しました。そして、暫くしてから、綺麗に拭き取り事なきを得ました。問題解決後、父と母が喧嘩。なんで早く汚水を捨てなかったのかと。母曰く汚いかららしいです。
これ以来、3日おきにバケツを綺麗にする様になりました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です