流せるおしりふきを流していたら、つまるようになった。

           

私は、子どもが赤ちゃんの時から、おむつ替えの時に市販の使い捨てのおしりふきを使っています。
もちろん使うのは、「流せるタイプ」と書かれているものです。
子どもが生まれる前は、当然使ったことなどありませんでした。
1度この、流せるタイプのおしりふきを使ってしまうと、流せるものではないタイプのものを使おうという気になりません。
うんちがついたごみが減りますし、次のゴミ出しの日まで取っておかなくってよいからです。
少しでもうんちがついたものを家に置いておきたくはないからです。
しかし、このおしりふき、流すときにはちょっとだけ注意が必要になっていきました。
最初は完全に、シンクの水が溜まらないうちにあわてて2度目を流そうとしてしまう時に流れないでいることが目立つように。
こういう時の2度目って、水の勢いも足りませんよね。最初は、だからだと思っていました。
けれども次第にですが、1度目でも完全に流れない時が増えっていったのです。
私は、1度で流す量を減らしたり加減しました。
でも時には、つまる場合があるようになったのです。
業者さんを呼ぶまでではないと思い、夫に相談。
夫が会社にあるのと同じタイプの棒つきのスッポンとやる昔ながらの道具をホームセンターで買ってきてくれました。
時々つまるとこれで対処していますが、このままで良いのか分かりません。
おしりふきを一切流すのをやめた方がよいのか、悩んでいる毎日です。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です