汚水管が詰まり修理をお願いしました

           

先日、トイレの水を流したらみるみるうちに便器内の水位が上昇してきてびっくりしました。このままだと溢れてしまうと思い、すぐにトイレの床に雑巾を敷いたところギリギリのところで水の上昇がストップしかろうじて床を水浸しにせずに済みました。

しかしこのままでは、トイレを使うことができません。この時すでに夜の7時だったので不安でしたが、水道業者に電話をしてみました。すると「スタッフが行くまでトイレを使わないようにしてください」と言われたため、言いつけ通りトイレを使わずにいたら家のドアチャイムが鳴りました。

慌てて玄関に行くと、スタッフの人が立っていたのでほっとしました。

トイレを見てもらうと、汚水管の詰まりが要因であるということですぐに詰まりを起こしている桝を探し汚物を流してくれました。つついて駄目な時には高圧洗浄機を使って作業をすると言われたのですが、こういった機器を使うことなく解消できて良かったです。まだ若い人でしたが、汚れ仕事もいとわず懸命に作業をしてくれて助かりました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です