流せるお掃除シートでトイレ詰まり!?

           

一家5人で住んでいるので、トイレ使用前は流せるお掃除シート1枚使って軽く便座を拭いています。
そうして用を足してシートと共に流そうとレバーを引いたら、ゴボゴボゴボ…と水が逆流!
慌てて手を止めて様子を伺うこと暫し、ゆーっくりと水かさが減って行きました。
ほっとして、もう少し間を置いてから水を流すと今度はちゃんと流れました。
いつも使っているシートなのに何で?と思って家族に話した所、原因発覚。
最近、父が用を足した後に大きくても小さくても水洗レバーで「小」の方でしか流さなかったからとのこと!
ゆっくりと、しかし確実に詰まっていった所にシートという固形物がトドメになったのでした。
幸い、トイレから水が溢れる程の詰まりではなかったので業者を呼ぶこともなく解決しましたが、その後、父に何度言っても改善されないため、流せるトイレシートなのに流さずにゴミ箱に片付けられることとなりました。
レバーの大小は時に気にしないで使っていて、流せると謳っている商品はそのまま過信していたので、ちょっとしたタイミングが重なると大きな被害に繋がる可能性があるので注意しないといけないなと思いました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です