困った!職場のトイレが流れない

           

職場のトイレが突然流れなくなってしまいました。
実は2,3週間ほど前から流れが悪くなっていたそうで、他の人が使っている時に流れが悪い状況が起きていたようです。
その話を聞いていれば、すぐに専門業者を呼んで修理をしてもらっていたと思います。
黙ったまま、時間だけが流れて完全に流れなくなった時になって初めて業者に修理の依頼をすることになりました。

職場はビルの中なので、ビルの管理会社に連絡をしてそこから専門業者に来てもらうという形でした。
調べてもらった結果、大量のトイレットペーパーを一度に流すという行為がいけなかったということだったのです。
そんなに大量に流してはいないと思ったのですが、どうやら私以外の人が毎回大量に流していたそうです。

完全に直ったので業者から注意事項としてトイレットペーパーはダブルではなくシングルのほうが詰まりにくいので、変更をするとよいです、と言われました。
それから流せるトイレ掃除シートも流すのは止めました。
これで改善するだろうと思っていたのに、また私以外の人がトイレ掃除シートを流してしまい、トイレットペーパーも大量に流してしまい、再び同じトラブルが起きました。
ちゃんと伝えたのに同じことをする、というのが理解不能でした。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です