トイレがつまった。

           

子供がいる家庭ではあるあるかもしれませんが、子供がトイレットペーパーを流しすぎたことにより、トイレがつまり、また流れないことから何度も水を出し流そうとした為、便器から水があふれました。水と一緒にトイレットペーパーも床中に散乱し、それはもう悲惨な状態でした。業者に頼もうかと色々ネット等で調べましたが、かなり金額が高くつきそうなのと、時間がかかりそうだったので、業者に頼むことは諦めました。
とりあえず水の元栓を閉め、水浸しになった床に新聞紙を敷き詰め、床の水浸しをなんとか片付け、ホームセンターにラバーカップを買いに走りました。その間に便器の中の水位はかなり減っていたので、ラバーカップを数回使用することにより、つまりは解消できました。
後から子供によく聞いてみると、トイレットペーパーを流しすぎたことはもちろん、トイレットペーパーの芯まで流していたそうで…。それはつまって当然だ、と一人で納得しましたが…。ラバーカップは一家に一つ置いておくと、いざトイレがつまった時にすぐ使えて便利ですよ。しかしもうトイレつまりは勘弁してほしいです。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です