トイレの異臭が困る

           

新築一戸建てを購入し、しばらくしてからのことです。

朝起きてリビングに行くと下水やバキュームカー並みの異臭がしました。臭いの元を探すとトイレから異臭が放たれていました。見て見ると、便器内の水位が減って水がカラカラになっていました。

とりあえず、水を流すと水位は上がりました。換気扇をつけて窓をあけて異臭は消えました。3日後、同様なことがもう一度出現したため、業者に連絡し、見に来てもらいました。

水位が下がった時に、なにかきっかけはなかったか思い返して見ると、夫が入り、その後すぐ私が使用し、連続で使用した時に出現していました。

業者の方も何回か水を流していると水位が下がり異臭がしてきました。調べてもらうと、下水管の構造上、蛇行しているようでそこにトイレで流した物がひかかりやすく、連続で使用した際に2回目の水の勢いが落ちることで詰まることが原因でした。それらを留意して使用しいていくことしか方法はないようで、それからは連続使用しないよう注意したり、水位が低くないか確認して予防しています。せっかくの新築ですので、トイレからの異臭は本当につらいです。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です