男子トイレの小便器が詰まってしまいました

           

私はとある幼稚園に勤めているのですが、先日職場の男子トイレが詰まってしまいました。園児が「トイレが壊れている」と教えてくれたので何事かと思ってトイレに行くと、詰まって水の流れが悪くなっていたのです。そこで備品のラバーカップを使って対処しようとしたのですが、状態は変わりませんでした。それで今度はパイプ洗浄効果のある洗剤を使って詰りを解消しようと試みましたが、それでも何も変わらず自分たちで修理をすることを諦めました。
業者に電話をして来てもらったら、尿席ではなく固形物が詰まっているのではないかと言われました。もしやと思っていたのですが、時折園児がおもちゃを手に握ったままトイレに行こうとする姿を見ることがあったので今回も誰かがトイレに持ち込み誤って便器の中に落としてしまったのではないかとピンと来たのです。詳しく調べてもらうと案の定、おもちゃのパーツが詰まっていることがわかりました。ワイヤーブラシを使って上手にこれを取り出しくてくれたので工事をせずに済みましたが、危うく大規模な工事が必要となるところでした。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です