トイレで吐いたら詰まります。

           

子供が保育園の年長さんの時、胃腸風邪にかかり子供が何回も吐いた時にがありました。
時に何も考えずにトイレに流した所、見事に詰まりトイレが流れなくなりました。
夕方だったので私と子供しかいなく、ましてや下の子はまだ赤ちゃん。どうするどうすると悩んで思い出したのは小中の頃トイレが詰まった時に先生が使っていたボットン。(未だに正確な名前を知りません)
どこに売ってる?スーパー?もし無かったらお店巡りをしないといけない。体調の悪い小さい子を二人留守番させて行くには、一発で商品を見つけないといけません。
やっと、ホームセンターに行けばいいのだ、と気付き慌てて買いに行きました。焦っていたためか、中々見つけられず、近くにいた作業中の店員さんに聞いたが、私の声が小さい様で気付いて貰えず、途方にくれた瞬間見つける事が出来ました。急いで帰って、子供達の確認をしてから、10数年ぶりのボットン。無事に詰まりが取れて水が流れるようになりました。
その後は詰まらせる事はありませんが、引越し時もボットン大事に持ってきました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です