台所の水が止まらずに水道代金が3万円になってしまいました。

           

2週間前の話なのですが、台所の蛇口が固くて、水を止めるときにかなりきつく締めないと水が止まらない状態が続いていました。最終的にはきつく締めても水が少し漏れていました。

私はしばらく水がもれていても少量だったので放置していました。ある日会社に行く前に水の漏れがひどいなと思っていたのですが、そのまま会社に行って帰宅してみると凄い勢いで台所の蛇口から水が漏れていました。私は急いで水道工事の専門店に電話をして修理を依頼しました。

水道業者の人は40分で来てもらいました。蛇口の交換は15分くらいで終わり、修理代金は1万3千円でしたが、水道業者の人に言われたことが、水道料金がかなりたかく発生する可能性がある指摘をうけました。

8時間以上水がたれ流しされていたので、水道代金がいくらくるのか恐ろしくなりました。その月の水道料金を見た時に予想以上より高く請求がきました。3万円の水道料金が発生していて、早めに蛇口交換をしておけばよかったと思いました。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です