トイレの水が止まらない

           

実家にいた頃、ウォッシュレットにしてもう10年くらいになっていたのですが、3年くらい前から水を流した後、その水が流れ続けて止まらないということが何度かありました。

詳しく話すと、トイレを使用して流した後、流した水を溜めるためにタンクに水が溜まるよう上の手洗い管から水が出てくると思うのですが、その水がずっと流れっぱなしで、便器の中の水も脈打っている状態です(詰まってはないので溢れませんでした。)

原因は、レバーをひねるとタンクの水を抑えている栓が外れて水が流れる仕組みになっていて、一定量溜まるとまた栓が閉じる仕組みになっていたのですがその栓を閉じるレバーのチェーンが、レバーをひねった時にからまって上手く栓がハマらなくなることが原因でした。

タンクの蓋を開けてみるとやはりいつもチェーンが絡まっていて栓が閉じなくなってしまっていました。そしてそのチェーンを外して栓を閉めると水も止まりましたが、トイレを使用した後は流してすぐにトイレから出てしまうので、水が止まらないことに気が付かずにしばらく放置してしまうことがよくありました。

このトイレのトラブルにはよく悩まされていました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です