マンションのトイレの水漏れ

           

マンションを購入しました。中古での購入です。
一階の物件なのですが、横殴りの酷い雨が降った日には汚水の臭いがするのです。
その様な雨は購入してから4年目に初めて感じました。購入した頃からその様な症状があったのか、購入して更に年月が経ったのでその様な症状が出たのかは定かではありません。
取り合えず、管理人を通して管理会社に連絡しました。
電話では結局またその様な症状が出たら連絡してと言う事で終えました。しかし、雨が降った日且、翌日にはその様な症状はマシになっているのでなかなかその様なチャンスには恵まれませんでした。
そこで結局は業者に頼んでみてもらう事になりました。
共用部分の排水の問題だと管理会社の負担、個人の家の部分だけが問題だと自己負担になります。
しかも、この調べる料金自体もその結果で負担が変わってくるのです。一種の掛けの様にも感じました。
いつかこの物件を売る時には綺麗にしておりた方が買い手が付きやすいと思い、思いきって調べてもらいました。
結果は自宅の排水の問題でした。料金の見積もりをしてもら、工事となりました。
結構な出費になってしまいました。中古で購入した物件で20年に満たなくても年月は過ぎているので、仕方ないかなと思っています。
排水が少し漏れていた所はカビていて私は気になっていました。そこも綺麗にフローリングを変えてもらい、お金はかかりましたがトイレを気持ちよくする事が出来たので良かったかなと思っています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です