トイレの水が止まらない

           

築30年の一軒家で1Fと2Fにトイレ(洋式)が2つありますが、つい半年ほど前にそのうちの1つが流した水が止まらない現象が起きました。

溢れるような感じはなかったので、水道の元栓を締めて1週間ほど様子をみていましたが、家族4人でトイレが1つだとどうしても不便ということで、インターネットで修理業者を4社くらい探して、ネット見積もりで一番安くて、電話で状況を説明したところ、追加料金もかからないとのことだったので、ある修理業者に依頼しました。

電話で依頼してから次の日に修理業者がやってきました。トイレの型式などの調査や写真撮影をして、現在持参している部品で修理対応が可能とのことだったので、そのまま2時間ほど修理作業をしてくださいました。

型式が古いため、以前のようなサイズの合う手洗い管がないようですが、洗面所に行って手を洗えばいいのでということで、手洗い管を無くしました。

ロータンク内部の浮き玉やフロー管など一式を全て交換して、止水管の微調整などを経て無事修理完了しました。追加料金もなく、迅速かつ誠実な作業でお願いして本当に良かったです。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です