ちょっとした掃除が原因でトイレを詰まらせてしまった体験

           

トイレのトラブルに1番多いトイレットペーパーの詰まりですが、私の場合は以前にちょっと変わった原因でトラブルにあってしまった経験があります。トイレットペーパーを流す量には勿論限度がありますが、トイレの床が汚れているという事でトイレットペーパーを使って床掃除を始めたのがトラブルの始まりでしたね!

床を拭いては便器に捨てて を繰り返しながら掃除を行なっていたのですが、やっとの思いで掃除が終わる頃には便器にはかなりの量のトイレットペーパーが。その状態で確認もせずに私は水を流してしまったんです!今までトイレットペーパーが詰まった経験は無かった為、今思えばトイレットペーパーでは詰まらないでしょ?と思い込んでいたのだと思います。トイレットペーパーはかなりの量だった為、不幸にもトイレを詰まらせてしまいました。

トイレを詰まらせた場合の対処によく使われるラバーカップですが使い方がよく分からず、結局修理業者にお世話になりましたね!ラバーカップを使えば簡単に直せた詰まりという事でしたから、十分に自分自身で対処出来たトイレトラブルでした。業者の方が来てからすぐに直った為、何だか申し訳ない気持ちにもなりました。皆さんも私の様にならない様にトイレトラブルの際のラバーカップの使い方は、知識として持っておいてくださいね。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です