トイレの水が止まらなくなった後の水道代にびっくりしました

           

去年の話なのですが、トイレの水が止まらなくなりました。
といっても、水が噴出す程でもなく、タンクの中でずっとジョボジョボと音がしているという程度のものだったのでしばらく放っておいたのでした。
でもそれが甘かったのです。次の月の水道代が1万円も多く取られていました。

自分で何とかできるかな?と考え、タンクを開けてみると、水が出てくる場所の何か部品が割れているようでした。
小さい部品だし、取り付け方も分からなかったので結局業者に頼みました。

忙しい時期だったのか個人でやっているお店だったからかは分かりませんが、電話すると、早急でなければ日を改めて伺いますと言うことだったので2日後の昼に来て貰うことになりました。

見て貰うと、やはり壊れている部品のせいで水漏れしていますねということで、すぐに交換してもらえました。
時間にしておよそ15分くらいでした。
少し特殊な部品だったのと、遠方からの出張だったので値段は10000円程とられました。もう少し近くの業者で料金も調べてから頼めばよかったかなぁとも少し思いましたが、とりあえずすぐに直して貰えてよかったです。

もっと早くに治していれば水道代もそんなに掛からなかったのにと思うと少し悔しい体験でした。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です