トイレの水が流れっぱなしになっていました。

           

“10年以上前の出来事なのですが、リビングで母とくつろいでいると、ピンポーンと家のインターホンが鳴った為、母はトイレの前の廊下を通って玄関に向かおうとしたら、トイレ前に来たところで、「ピシャッ」と水たまりの上を歩いたような音がしまして、母の靴下が濡れていました。
一瞬、何でこんなところに水たまりが?って思いましたが、とりあえず先に来客の対応をしに、母は玄関へ向かっていました。
来客者は私達が住んでいる家のひとつ下の階の方で、そちらのお宅にまで水漏れしていたようで、それを知らせに来て下さったようです。
トイレを見てみると、水が流れっぱなしになっていたみたいで、水が溢れ出ていました。
早くその水を止めないとと思い、とりあえず水を流すレバーを母が何回かひねっていました。
すると、なんとか水は止まり、母がトイレを直してくれている間に私は床を拭き、事が落ち着きました。
水が流れっぱなしになるなんて、それ一回きりで、自分達でなんとかなったので、業者は呼ばなかったのですが、それ以降、トイレの水の音は流れっぱなしになっていないか、気にするようにしています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です