トイレが一度詰まりやすくなりました。

           

以前住んでいたアパートのトイレが詰まりやすくなったことがありました。
何かが詰まっていたのだと思いますが、トイレに行く度に水がどんどん溢れてきて、トイレの床まで水浸しになるほとで、毎回掃除するはめになり、業者さんに相談するかどうか悩んだほどでした。
ひとまず自己解決を考えようと思い、スッポンで便器内をスポスポと吸いました。それで少しずつですが中に水が吸い込まれていったので、何度か繰り返しました。
これで何とか水が溢れなくなったので、トイレに行く度に水が溢れる、スッポンで吸う、ということを繰り返しました。
数日経過し、気がつくと水漏れすることもなくなったので、結局業者さんには頼みませんでした。
でも、あれだけ毎回水漏れしていたので、原因は何だったのだろう、内部で何かが詰まっていたのなら、他にも影響があるのではないかとびくびくする日々を送ることになったので、業者さんに頼めばよかったのかなと後悔もしました。
現在は戸建ての家に引っ越して、今もたまにトイレが詰まることがありますが、アパートのときのように床がびしょびしょになるほど水が溢れることはありません。
スッポンで数回吸えば、その後は元通り使えます。
水漏れなどのトラブルは、水道管自体に問題がある可能性もあるかと思うので、これからあまり酷い水漏れの際は、安心のためにも業者さんに依頼しようかと思っています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です