水洗トイレの詰まりを自己解決したことがあります

           

自宅の水洗トイレの水が流れなくなったら大変です。私にもいちどだけ自宅の水洗トイレの水が流れなくなったしまった経験があります。流れて行かない便器のなかに溜まってしまった水を見ながら、私はどうしたものかと思案しました。

トイレ詰まりを直してくれる専門業者に頼むことも考えましたが、お金がどれくらいかかるか判りません。専門業者に頼むのはいちばん最後にして、まずは自分で何とかしようと思いました。

私がしたことは、捨ててもいい長めの箸を持って便器のなかに腕を突っ込むことでした。勇気が要りましたが覚悟を決めて腕を便器のなかに突っ込みました。そして、持っていた箸で便器の奥をかき混ぜるように動かすと、ゴボッという音がして水が流れて行ってくれたのです。思っていたよりも簡単に水が流れて行ってくれて本当にホッとしました。

それから洗面所に行き、便器のなかに突っ込んで右腕を石鹸で何度も洗いました。毎回、このようにうまくいくかは判りませんが、水洗トイレの詰まりを自己解決できて良かったと思っています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です