キッチンの水漏れを自己解決

           

キッチンの水道から水がポタポタと落ち始めました。はじめは、ポタポタと滴程度だったのであまり気にならず、しっかり水がとまらないなという感じでした。それが、一週間、二週間、三週間とたつにつれて、滴で落ちる量が多くなり、なにをやってもとまらなくなってしまいました。

夜中、桶にたまるようにしておくと、朝おきたらあふれるぐらいの水がたまってしまい、これはいけないと思いました。以前も洗面所の水漏れがおきたときに、業者さんをよんで修理を頼みました。

値段は確か二万円ぐらいかかった記憶がありました。今回も二万円ぐらいは覚悟していましたが、なにか自分でなおす方法はないのかと思い、色々調べていたときに、たまたま職場の人に水漏れの話をしたら、水道の品番がわかればアマゾンで交換用のカートリッジを取り替えればなおると教えてもらいました。取り替え方もユーチューブで調べれば動画をみてできるから素人でもできると言われました。すぐに品番を調べて、アマゾンで対応するカートリッジを購入しました。値段は四千円もしませんでした。
取り替えも動画をみて簡単にかえることができました。二万円が四千円でなおるのは嬉しいことでした。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です