タンクレストイレの水漏れについて

           

私の自宅は、築10年目の新築で購入したマンションです。
当時、タンクレスのトイレが気に入り、マンションを購入際の購入の要素にもなりました。
しかしながら、老朽化という流れは止めることができず、我が家のタンクレストイレから水漏れが発生してきました。
最初はトイレとウォシュレットとのジョイント部分が濡れてるなぁ、というくらいでしたが、次第に水漏れの量がまし、ひどい時には漏れた箇所の下にある床が水たまりになる事態に陥りました。
仕方なく、インターネットから水漏れ対応の業者を呼びましたが、状況をみたと同時にトイレの交換という衝撃的な回答を得ました。
タンクレストイレは見た目は良いのですが、トイレ自体が一体化しているため、故障したら全てを交換するしか無いようです。
ダメ元で、トイレのメーカーのサービスセンターに連絡したところ、部品交換でなんとかなるということで、即時に修理をしてもらいました。
トイレ自体の交換に至らず、本当にラッキーでしたが、トイレの水漏れについてはトイレメーカーのサービスセンターに一度電話して、見に来てもらうのが良いと思います。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です