ほんの少しだけの水漏れでしたがやはり気になって

           

引っ越しして今のマンションに移ってきた時のことです。内覧した時にも一応相手の不動産屋さんから言われていたのですが、トイレがほんの少しですが水漏れしていたのです。
水漏れと言っても、ザーザー流れているわけでなく、本当に少しだけチョロチョロ流れ続けている感じでした。
前に住んでいた人も特に気にしていなかったそうで、そのまま放置していたようです。しかし引越し後、やはりだんだん気になって、特にこのままひどくなったら階下の家に水漏れということもあるかも、と心配になりました。
引っ越したばかりで周囲の事情もわかっていませんでしたから、管理人さんに頼んで業者を呼んでもらいました。要は管理会社の提携の業者に、お願いしたことになります。
水漏れはやはり、タンクの中の仕組みの劣化が原因だということで、劣化したところだけ交換してもらって、さくっと水漏れも収まりました。
たかがそれだけにしてはちょっとお値段高めでしたが、あとで考えてみれば管理会社の提携だったので、後日何かあったら保障はしっかりしているということです。
ある意味一番いい方法だったのではないかと、思っています。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です