洗面所などの水の流れが段々悪くなってきたなぁと…気にしつつ、旅行にでかけました。

           

家の台所、浴室、洗面所などの水の流れが段々悪くなってきたなぁと…気にしつつ、旅行にでかけました。
今考えれば早目に対処するべきでした。

旅行前排水口だけは一応きれいにしたつもりでしたが、旅行から帰った時が大変でした。
殆どといっていいぐらい水が流れなくなっていたのです。
排水口からはぽこぽこ音がするし、使った水はどんどん溜まってくるし怖いぐらいでした。帰ったのが夜だったので、どうしたらいいか困り果ててしまいました。

ふと冷蔵庫に何気なく貼ってあった「水のトラブル」のシールが目に止まり、藁にもすがる思いで電話しました。
業者が我が家に来られた時はほんと一安心したのを思い出します。
家の中を確認後、寒い中、外側に回り生活下水のつまりを見てくれました。頑固なつまりだったのだろうか、たしかポンプを使ってました。液体も入れていました。

その後順調に水が流れるようになりほっとしたのを覚えています。
長年流し続けてきた食用油等がつまりの原因の一つと聞きました。今は時々下水の掃除をするように心がけています。
祝日の夜にも関らず早い対応に心から感謝しています.




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です