洗面所の蛇口からの水漏れを業者に修理をしてもらいました

           

今の賃貸マンションに住んで約10年になりますが、1年ほど前から洗面所の蛇口から水漏れがするようになりました。最初はハンドルをきつく締めると水漏れが止まっていたのですが、1ヶ月ほど前からハンドルをきつく締めても水漏れが止まらなくなってしまいました。たぶん、水道のパッキンが傷んでいるのが原因だと思い、大家さんに相談したところ、大家さんは業者の手配をしてくれました。
仕事が休みの土曜日の午前中に、大家さんが手配をしてくれた業者さんが私の部屋に来てくれたので状況を説明しました。すると、業者さんは「パッキンを交換したら直りますよ」と言ってくれ、早速、修理をしてくれました。まず、水道の元栓を閉めて専用の工具を使ってハンドルを外し、パッキンの交換はすぐに終わりました。しかし、パッキンを交換してもまだ水漏れがするので原因を調べてもらったところ、どうやらゴミが詰まっていたようです。ゴミを全て掃除してもらったら完全に水漏れは収まりました。水道の修理をしてもらってから約1ヶ月経ちますが、洗面所の水道は水漏れをすることなく、快適に使用できています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です