台所の水道の蛇口から溢れる水

           

台所の水道の蛇口が少し前から調子が悪く、水が止まりにくくなっていました。修理に来てもらわないと、と思っていた時に蛇口が完全に壊れ溢れかえる水でパニックになりそうでした。

業者に電話しようと思い、良いところがないか実家の父に聞きました。父はアルバイトで塗装関係の仕事をしていた事があるので業者さんに詳しいからです。電話すると業者を呼ぶ前に一度見に行くから、といってすぐに来てくれました。そして見てもらうと、やはり蛇口が壊れていて交換する必要があるとの事。

交換なら自分でできるかも知れないと言って、蛇口を買いに行ってくれました。ホームセンターに行ったところ自宅の蛇口が特殊な形であうサイズの物がないとの事でした。

それならと、様々な物を扱っている知り合いの店まで行って買ってきてくれました。手先の器用な父は家電の修理なども自分でやってしまう人なので、台所の水道も短時間で交換してくれました。

子どもが小さい時だったので台所の水道を短時間で直してもらいすごく助かりました。業者さんに頼むと工賃もかかるところでしたが父たったので蛇口の費用だけで済み、金銭的にもすごく助かりました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です