リビングとお風呂にスイッチが壊れたのかと思ったら風呂の網の汚れがたまっているせいでした。

           

家はマンションなのですがリビングとお風呂場2つガスのスイッチが設置されています。いつもリビングでおいだきボタンを押しておいだきをしていたのですが、おいだきをしてもお湯が出て来ませんでした。おかしいなと思ってお風呂場でも押したのですがお湯が出て来ませんでした。次の日も自動でお風呂をためようとしてもお湯が出て来ませんでした。専門の業者さんを呼んで見てもらいました。ガスも水の方も何ともなかったようでしばらく時間がかかりました。時間がかかりましたが原因が分かったようで風呂がまのお湯が出てくる所に汚れがたまりすぎるとお湯が出てこなくなることがあるらしく、業者さんが試しに綺麗に洗ってみてくれたらお湯がでるようになりました。ちょっと恥ずかしかったです。こんな所が汚れるとお湯が出てこない事があるなんて初めて知りました。それからは週に1度は中を掃除するようにしています。最初はボタンが壊れたとかガスが調子悪いのかとかを考えていましたが全然予想もつかない原因でした。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です