キッチンシンクの排水口のつまりで水の流れが悪かった体験

           

築15年以上の中古マンションに住んでいるのですが、ここ数年で台所のキッチンシンクの排水口の水の流れが悪くなってきたと感じていました。

自分でパイプ洗浄液などを買ってきてたまにパイプに流してみたのですが一時的には水の通りがよくなるものの、すぐに詰まってきて流れが悪くなってしまいます。あまりに何度も繰り返しているので自分で修理することは難しいと思い、近所の水道工事の業者に修理にきてもらうことにしました。

水道修理業者にこうした修理依頼をするのは初めてのことだったので、果たしてその業者が信頼できる業者なのかどうかもわからずかなり戸惑いました。ですが実際に修理にきてもらって業者さんはとても実直で丁寧な修理の提案からはじまり、見積もりを出してもらって納得したところで修理を始めてもらいました。

古い建物なので排水管も古くなっており、内部につまりもあったのでいつ溢れてもおかしくない状態だったということがわかりました。

修理費用はかかってしまいましたが、きちんと対応してもらえたので、当面はキッチンの排水口の流れは快適に使えると思うので安心しています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です