トイレは一家に二つ必要?

           

女性が多いので、どうしてもトイレットペーパーを多く使ってしまう我が家。私は単身赴任しており、久々に帰ってくると時間は起こっていました。

「流れなくなっちゃった」と妻。大事にしたくなかったので、ホームセンターへキュッポン(正式名称:ラバーカップ)を買いに行き、まずは自分でしてみました。1時間くらいやってみましたが、良くなりません。キュッポンして、水位が下がって、水栓レバーを引くとギリギリまで汚水が溜まりという作業を繰り返しましたが一向によくならないので、怖くなり、ついに業者を呼びました。エレベーターに業者の広告シールが貼ってあり、たまたま覚えていたので探さずに済みました。

連絡してから30分くらいで到着し、10分もかからずに直りました。原因は多めのトイレットペーパーを一気に流すと流れきらない一部が溜まってだんだん詰まるそうです。大便をしていなくて良かったと心から思いました。女性だけの家だと業者を呼ぶにも抵抗があるのではないでしょうか?大抵は男性が来ますし、流しきれない汚水を見られるのも嫌でしょう。ダクトの溜まりは見えないから余計に不安でプロの手が必要です。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です