洗面所のトラブルといえば

           

洗面所のトラブルと言えば、良くあるのが洗濯機の詰まりによる水漏れだと思います。

私の家は一軒屋ですのでまだ良いですが、マンションやアパートの2階以降で水漏れしてしまうと最悪です。
5年前に、仕事をしていた私は家事の時間短縮の為、新しいドラム式の洗濯乾燥機を買いました。

子供も丁度、保育園に行き始め洗濯の山になってしまうので、積極的に乾燥機を使っていました。
それまで使っていた洗濯機には、洗濯で出たクズなどは1箇所だけ取り除けば良かったんですが、新しい洗濯機には2箇所、クズを取り除く場所がありそれを知らなかった私は1箇所しか取り除いていませんでした。

それが、駄目だったのかわかりませんがある時から、水が上手く流れないのか水が排水から溢れ出し、洗面所が水浸しに。始めは少し漏れてるだけだったので、その都度拭いてしのいでいましたが、だんだんとひどくなってしまいました。旦那さんにも手伝ってもらって見てみたのですが原因が分からず、結局、業者をよんで見てもらったところ排水溝のところに沢山のゴミが詰まっていただけでした。

洗濯機のトラブルは良くあることなので、注意していきたいと思います。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です