浴槽の湯が流れが遅くなってしまって自己解決できずに困りました。

           

現在築3年の住宅に住んでいますが、その際に選んだお風呂の掃除がとても難しく、特に浴槽の排水溝の掃除はとても難しいです。

一度排水溝の掃除をしていたら外した部品がはまらなくなってしまい、業者に依頼して直してもらったこともありました。そのため現在は排水溝のふたを外すことなく、時折パイプの詰まりを取るための薬品を使用して掃除をしています。

ただそれだけでは掃除は不十分だったようで、つい最近は浴槽の水の流れがとても遅くなってしまうくらい排水溝の詰まりがひどくなってしまったことがありました。排水溝の詰まりについては自分では直せないと思って懇意にしている水道業者に依頼したのですが、今使用している浴槽のメンテナンスについては専門家に依頼した方がいいということをアドバイスされました。

そのメーカーの風呂に関しては他のメーカーのものよりも比較的安い上に業者が値引きするということで相当安く購入したものでしたが、結局はメンテナンスに費用がかかるということでかえってお金のかかってしまう状態になってしまいました。次にリフォームなどで風呂を替える時には、高くてもメンテナンスを自分でできるようなメーカーのものにしたいと思っています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です