トイレの水のトラブル

           

私が小学生の頃に住んでいたマンションのトイレがしょっちゅう壊れていました。
トイレを流すと水がずっと止まらなくなったり、またトイレがつまったと思ったら水が一気に噴き出してきたりとなにかと問題がありました。
そんなに長く住んでいたわけでもなく新しいマンションでしたのでこんなに問題ばかり起こるのかという感じでした。
しかもかなりの確率で私が一人でいるときにばかりだったので対処の仕方にも困りました。
最初は母に電話をして水道屋さんに来てもらうようにして解決しましたがその後1週間経つとまた水が止まらなくなりました。
水が止まらなくなるたびに水道屋さんに来てもらいましたが、自分でも対処できるとのことだったので教えてもらいました。
最初から教えてもらいたかったと子共ながらに思ったことを覚えています。
またトイレがつまってしまったときも最初は水道屋さんに来てもらいましたが、自分で対処できる方法を教えてもらいました。
そのマンションはもう引っ越していますが今住んでいるところで何かあってもある程度対処できるようになりました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です